タグ:風神録 ( 17 ) タグの人気記事

久々に更新

近況になりますが、最近はずっと紅N稼ぎ全符の練習をやっていました
おもに4~6面ですかね

このブログ主へったくそなんで4面道中パターンのちょんよけ練習に2ヶ月くらい費やしましたが、
ようやく成功率が上がってきたところです
ただ魔理沙だとどうしてもムラがでて被弾するので採用するか迷うところ
5面は以前まで道中のボムタイミングをBGMにあわせていたのを
BGMに依存しない形にしようとパターンを作っていました
まぁ以前のパターンが一番いいのですが、紅魔郷はウィンドウで起動したらFPS変動しますんで
苦肉の策といったところです
6面ミーク安地はずっと安定しなかったので、
かがみん氏の真似をすることに( ´∀`)
いいねこれ( ´∀`)1ボム多く消費するけどまあいいだろう

それにしてもスターオブダビデは害悪。ガチで


風Eもぼちぼち練習して14.5億まで出せました
ここから伸ばすには4面練習が必須のようです
[PR]
by matsu_th | 2010-01-20 23:55 | 東方

恋符は難しい

稼ぎプレイにおいては恋符のショットはムラがありすぎて、
一瞬のミスでgdgdになりやすい気がします
ノーマル以下なら魔符のほうが難しく感じるのですが、ハード以上は恋符かなぁ

端的にいうと繋がりませんでした



風E針ノー霊撃8.4億
初クリア
MOFよりお手水の方が難しい
[PR]
by matsu_th | 2009-08-30 09:34 | 東方

紅Hとか弾幕歴のこと

紅Hで4機体とも稼ぎっぽいもので遊んだり
恋符はつながりそうでつながらなかった罠
夢符は3面風鈴で潰しなし、
霊符と魔符は試験的にためしてみた→やっぱりグレイズ安夫
でも結果は潰し無しの夢符が一番得点高かった(3.06億)
夢符の稼ぎボム強いですもんね
3面逃しても5面で猛威を奮ってくれる素敵仕様

風Lはバスター先生もクリアして全機体打開となりました
万歳
風Exもバスター(6.7億点)と貫通(2.5億点)クリア
なにこの得点差



そういやそろそろ東方、もとい弾幕始めて1年です
去年の今頃紅魔郷の体験版インストールしてむずかしす、
と思いながらもはまってちょうど地霊殿の委託販売が始まったときに本家5作品とも購入したわけです
今やルナをクリアできるようになってしまいました
で、昨年の紅N初クリアのリプを見返しました

えっなにこれ
別人?(  ^ω^)??

が率直な感想ですw
まぁ、他の方のプレイに影響を受けた分だけプレイスタイルも変わると思いますが、ここまでとはねぇ
クリア時7000万点台なんて今では考えられないでsushi

ちなみにeasyは度外視してました
easyが許されるのはsy(以下略
とか煽られたんでw

こんないきさつがありましたが
これからも稼ぎプレイ通常プレイ気の抜けたネタプレイ込みでマイペースのつもりです
[PR]
by matsu_th | 2009-08-26 22:30 | 東方

現実逃避

にとまりなんてなかったんや!


地E紫装備5.18億
ぱちぇ金符縛りでグレイズ2万いくパターン作ったからそれなりにいくとおもったら
14000グレイズでした
やっぱり独自にパターン組まないとだめか・・・

easyの場合、波粒の安地にかなり入りにくい(と思う)
5回に1回しか成功しなかったので今回は入りませんでした


風Ex針
初クリア
誘導以外でもクリアできるんですね、といった感じです
単に慣れの問題でしたね、はい
画面下から溢れ出る毛玉が狂ってると思う
残4で、スコア6.5億
さりげなくハイスコアです(´∀`)
[PR]
by matsu_th | 2009-08-21 01:23 | 東方

いろいろ

最近クリア報告ばっかりですが、

風L高威力(謎)装備クリアしました
6面5機持ち込みながら0機でクリアとかないわー
とか思ったけど風Lってそういうゲームでした


地L装備にとり装備はサブタレまでいきましたがやられました

問題は4,5面
恐怖催眠術と食人怨霊あたり安定させたいなぁ
[PR]
by matsu_th | 2009-08-19 06:51 | 東方

なかなか気力を保てない

地L萃香
進展なし
残0で6面突入して車輪で終わるいつものパターン
つかこのゲーム、4面から常に殺人ドール避けてる感じで疲れる


風N誘導
12億達成
ふと思いついたときにやる風Nですが、とうとう10億超えです
9億をHクリアしてた頃すんなりと出してからが長かった

4面スペカ全取得がでかかったとおもう
5面は儀式落とし
6面は通常2,3、粥、御射山、お手水でボムと酷かった
しかし、ノーミスで通せたのだけは良かった
[PR]
by matsu_th | 2009-08-16 07:09 | 東方

風L地L

打開状況(新規)
風L:針、加湿器
地L:ぱちぇ

未打開
風L:バスター先生、高威力(笑)
地L:萃香、アリス、にとり

風の残りは後回しにして地をやっていこうかな
アリスはストロードールカミカゼで残機をごっそり持っていかれる作業なんできついです
にとりは初見で意外と5ボスまでいけたのでそれほどクリアは遠くないのか?わかりませんけど
[PR]
by matsu_th | 2009-08-12 07:32 | 東方

バグマリ

b0166187_6304081.jpg


は強かった
[PR]
by matsu_th | 2009-08-10 06:33 | 東方

風L残り機体進行度0%

誘導以外使えなくて俺涙目www
精神が持たないんで地Lの残り機体と同時進行しようと思います

 地H紫機体8.8億
レーザーとにゃーんに轢かれる作業でしたが、
個人的に満足できるスコアでした
本来ならアリス機体で稼ぎっぽいものをかじる予定でしたが、
4面に進めんので折れて、紫機体になりました

 地L文機体
おくう通常3でまんっしんっ
1面グレイズ稼ぎたい病でなかなか先にすすめないw

 紅H魔符 きっと多分タイムアタック 20分55秒
5ボス通常で正面維持はかなりきついですね
被弾してます
6面もマイスタと幻想郷の移行に失敗してるわ幻想郷で被弾してるわで散々です

あと、チルノとパチュリーの通常ももう少し速攻できないかなぁと思います
[PR]
by matsu_th | 2009-08-06 12:13 | 東方

風Nノーボムとか

引き続いて風N誘導で霊撃封印
不安だった4,6面はなぜかフルスペカ
道中糞被弾多かったけど残3でクリアできました

地Nは道中が楽なパチュリー装備を使ったものの、6面道中4被弾でがめおべとか訳分からん事態に
はぁ・・・
[PR]
by matsu_th | 2009-07-07 06:01 | 東方