<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

恋符は難しい

稼ぎプレイにおいては恋符のショットはムラがありすぎて、
一瞬のミスでgdgdになりやすい気がします
ノーマル以下なら魔符のほうが難しく感じるのですが、ハード以上は恋符かなぁ

端的にいうと繋がりませんでした



風E針ノー霊撃8.4億
初クリア
MOFよりお手水の方が難しい
[PR]
by matsu_th | 2009-08-30 09:34 | 東方

紅H低スコアアタック



b0166187_7464368.jpg


霊符は4面道中最後、5面道中中ボス前でボム使う可能性が極めて高い、クロムレクがきつい等で
ちょいと恋符で試したら、2100万点台出ました
4面道中最後で結局ボム使いましたが・・・フルパワーが望ましいかな
あとはマイスタでボム使って速攻撃破を狙いましたが、弾消しボーナスが90万入って失敗
ショットボム有りの妥協でも、2000万は切れるかもしれないです

また気が向いたら
[PR]
by matsu_th | 2009-08-29 07:48 | 東方

紅H

なぜか恋符だけつながらない件

b0166187_1075315.jpg



デーモンロードで4ボム抱えて、吸血鬼幻想で5ボム抱え
もうこの2つボムでいいかな
[PR]
by matsu_th | 2009-08-28 10:15 | 東方

割とどうでもいいこと

紅の毛玉は大Pを落とさない
[PR]
by matsu_th | 2009-08-27 08:41 | 東方

紅Hとか弾幕歴のこと

紅Hで4機体とも稼ぎっぽいもので遊んだり
恋符はつながりそうでつながらなかった罠
夢符は3面風鈴で潰しなし、
霊符と魔符は試験的にためしてみた→やっぱりグレイズ安夫
でも結果は潰し無しの夢符が一番得点高かった(3.06億)
夢符の稼ぎボム強いですもんね
3面逃しても5面で猛威を奮ってくれる素敵仕様

風Lはバスター先生もクリアして全機体打開となりました
万歳
風Exもバスター(6.7億点)と貫通(2.5億点)クリア
なにこの得点差



そういやそろそろ東方、もとい弾幕始めて1年です
去年の今頃紅魔郷の体験版インストールしてむずかしす、
と思いながらもはまってちょうど地霊殿の委託販売が始まったときに本家5作品とも購入したわけです
今やルナをクリアできるようになってしまいました
で、昨年の紅N初クリアのリプを見返しました

えっなにこれ
別人?(  ^ω^)??

が率直な感想ですw
まぁ、他の方のプレイに影響を受けた分だけプレイスタイルも変わると思いますが、ここまでとはねぇ
クリア時7000万点台なんて今では考えられないでsushi

ちなみにeasyは度外視してました
easyが許されるのはsy(以下略
とか煽られたんでw

こんないきさつがありましたが
これからも稼ぎプレイ通常プレイ気の抜けたネタプレイ込みでマイペースのつもりです
[PR]
by matsu_th | 2009-08-26 22:30 | 東方

紅魔郷まで手が回らなかった

定期大会用に本家5作やろうと思いついたけど、
紅魔郷はつながらなかった(;^ω^)

永E霊夢単体22億
これは大満足のスコア
スペカは壷中と竜顎落としで28/30
人妖率が80%切ったらボムで人妖率上げて回収とか強引な部分が多いけどねぇ


妖E魔符9.46億
easy自己ベです
3面でボーっとしてたら被弾してた(;^ω^)
これはそんなに影響しなさそうと思って、続行しました
問題は6面ですね
スペカ半分落としてます、というより取れない
一分咲は初取得できた
桜点も60万超えは始めてかも
結界回しが早いってのはいいものです

でも、このスコアでも平均以下なんですよね~
妖々夢はガチな人多いなw
[PR]
by matsu_th | 2009-08-22 07:54 | 東方

現実逃避

にとまりなんてなかったんや!


地E紫装備5.18億
ぱちぇ金符縛りでグレイズ2万いくパターン作ったからそれなりにいくとおもったら
14000グレイズでした
やっぱり独自にパターン組まないとだめか・・・

easyの場合、波粒の安地にかなり入りにくい(と思う)
5回に1回しか成功しなかったので今回は入りませんでした


風Ex針
初クリア
誘導以外でもクリアできるんですね、といった感じです
単に慣れの問題でしたね、はい
画面下から溢れ出る毛玉が狂ってると思う
残4で、スコア6.5億
さりげなくハイスコアです(´∀`)
[PR]
by matsu_th | 2009-08-21 01:23 | 東方

いろいろ

最近クリア報告ばっかりですが、

風L高威力(謎)装備クリアしました
6面5機持ち込みながら0機でクリアとかないわー
とか思ったけど風Lってそういうゲームでした


地L装備にとり装備はサブタレまでいきましたがやられました

問題は4,5面
恐怖催眠術と食人怨霊あたり安定させたいなぁ
[PR]
by matsu_th | 2009-08-19 06:51 | 東方

定期早朝弾幕

地L萃香機体クリアです
もはや恒例の0-0仮面で打開でした
6面には3機持ち込んで、道中1クソ被弾
あとは無難にボムゲーしてました
サブタレは8ボム使用

プレイ回数は7→168に
にとり機体も後一歩が届かないので、また気合入れなおすか



それにしても早朝にやる弾幕は適度にやる分にはいい
それ以外の時間とリラックス度が違います
[PR]
by matsu_th | 2009-08-18 08:55 | 東方

気を抜いた結果がこれだよ

地L萃香、にとり機体

昔時の針と(ry、ぺタフレアを取得

それでも結局糞被弾なくしてクリアしないと意味ねぇんだよなー
イライラのほうが勝ってしまい今日は終了
[PR]
by matsu_th | 2009-08-17 21:22 | 東方