<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Phantasmとか

霊、夢、幻符で初クリア
魔理沙はきついすなぁ(ボム数的な意味で)
Phantasmクリアするだけなら幻符はかなりいいですね
道中からボム打ちつつ、打ち込みに行く必要もなく避けに集中するだけでクリアできました

ネックなのは紫の最初の2スペルと最後の3スペル
パターン弾幕に弱いやつなんです
紅でもセラギネラとかロイフレは超絶不安定(   ^  ω ^)


地Nにとり装備で残8クリア4.9億
ニュークリアフュージョンを全装備中、初取得
あと、残9クリアはメガフレアに華麗に阻止されました

今なら紫装備で自己ベスト5.3億の記録更新できるかなー
[PR]
by matsu_th | 2009-07-30 23:53 | 東方

地E金符で稼ぎ

被弾あったけどつながったといっていいのか(;^ω^)
というわけで、地Eぱっちぇ装備金符縛りで稼いでみました

b0166187_458169.jpg



硬い敵にはオプションを当て続けないと倒せないのが金符のつらいところで、
5面道中の陰陽玉にはさんざん泣かされました
他にも慣れの問題でグレイズ狙い→ピチューンを繰り返した等、
心が折れかけた流れで霊撃を解禁しました(Power1以上の制限で)
パターンは一応ノー霊撃でも使えます

キャッツウォーク被弾がなければ5億いっただろうか
もったいなかったけど、もう気が抜けたのでおわり


星Easyでこんな遊びも

b0166187_5142931.jpg


最大得点30000超え
ベントラー回収パターンとか1面しかありませんが、
ボス戦のグレイズ練習したらうまくいきました

処理落ちがひどいのは仕方ないね

なんだかんだいって星蓮船わりとやっているようなw

リプ
royalflareさんのロダに上げてみました


今日の永L紅魔組
3面道中パターンつくった
4面プラでボコられた
[PR]
by matsu_th | 2009-07-30 05:18 | 東方

妖Ex

あまり書くことないですが、全機体クリア
残せても2機とかなんで腕もスコアもたいしたことないです
Phantasmは苦労しそう
[PR]
by matsu_th | 2009-07-29 08:38 | 東方

駄目だあ

5連続で3面開幕妖精に特攻喰らいました
さすがに折れた
↓今日の最高記録

b0166187_6274168.jpg


中ボス咲夜尻撃ちEnd
これまで稼ぎでさんざんやってたのにミスとかおわっとる

ネガディブでさーせん


星は1面だけ最高得点を伸ばすパターンであとはアドリブで稼ぎ
結果、Easy1.05億、Normalで1.36億
満足です

忘れ傘の夜行列車はNormalよりEasyのほうが難しいと思うんだ
[PR]
by matsu_th | 2009-07-28 06:33 | 東方

地E

b0166187_5352952.jpg


グレイズはだいぶ伸ばせるようになったけど、ミスが多い


永L紅魔組
呪、プレイ回数100回
まだノーコンテで5面拝めていません
[PR]
by matsu_th | 2009-07-27 05:36 | 東方

地easy紫機体4634万点クリア

書くのが遅くなりましたが・・・

b0166187_10411267.jpg


もうやらないと言ったつもりですが、
Normalノーショットの動画を見てパターンの真似をするうちに
なんとなくひらめいてやってみた
主に5面道中後半と6面道中を真似しています
5面のほうは1回ミスってボム打ってしまいましたが、幸いグレイズ回収せずに済みました
死灰復燃後のアイテム回収を交信強度MAXでしてしまったのが一番のミスでした
あれで20万くらい増えたような・・・
4610万点台も可能でしょうねぇ

今回は1~5面まで残0進行、6面で1機進行、ラストで被弾という感じに
これは残0進行で最後でミスってはい最初からやり直し、を抑えるだけでなく
低スコア狙うにしても実は重要なことで、
緑点をクリア直前に初期化をすることでラストボーナスを極力低くしています
(緑点が100増えると10万点増えます)

結果はそこそこ満足なのでこれで終わりかな
文とにとり機体ですが、
文はノーショット時に早くなるので事故死多すぎ、にとり機体はレーザーにグレイズしすぎで没になりました
[PR]
by matsu_th | 2009-07-25 06:20 | 東方

地easy稼ぎに片足突っ込みました
難しい
ちょっとやってみたいことがあるのでそれ達成したら終わりそうな気もしますが

星は
easyノーショットノーボム(2ミスで達成)
normal上下封印
などをやって遊んでた
hardはボム増やして早苗Aクリア
処理落ち5%超えでやる気なし夫
[PR]
by matsu_th | 2009-07-25 05:47 | 東方

妖ルナとか

妖L恋符打開できました
マスパ強いなー
妖々夢の魔理沙、使いやすいですね
ノーマルやハードクリアを目指していたころはボム2つとか無理ゲーって思ってましたが、
ルナやってから印象が変わりました
妖Lは弾のスピードが速くて、自分が操作すると霊夢だと詰みやすいので、
魔理沙くらいのスピードがちょうどいいかなーと
低速の操作感も悪くないと思います


プレイ回数とか
b0166187_19291312.jpg


ノーマルに苦労した跡がw
あとはExとPhの残り機体だけだ


紅H霊符2.8億
久々だったけどスコアはそこそこ出せたかな
4面までのスペカ全取得(多分)
5面道中のグダグダがもったいなかった


星N(体験版)魔理沙B低速封印 一応クリア
小傘のスペルが無理ゲー
魔理沙機体待望の広範囲ショット(笑)はちょっと微妙かもしれませんねー
リプロダにリプ上げています

ハードクリアできますん
[PR]
by matsu_th | 2009-07-21 19:45 | 東方

星蓮船体験版やってみた

なにこれeasyのスペカ取れないんだけど(笑)
一応normalまではクリア

パターン作るのめんどくさそうだ

追記:
まったくかみ合わない
どうもこのゲームは不向きみたいです
[PR]
by matsu_th | 2009-07-20 15:20 | 東方

ルナで低スコアタなんて無謀だった

昨日は紅L霊符で低スコアタもどきやって6200万
こういうときに限ってアグニシャイン上級とか針山とか取れるのはなんでだろ~
無駄に点が入ったじゃないか
[PR]
by matsu_th | 2009-07-19 15:34 | 東方