カテゴリ:東方( 196 )

ボムは必要なさそうか

b0166187_2075130.jpg


60万の伸び
中ボス後の毛玉3way、グレイズより上部回収取ったほうがいいみたいです
レーザーにかすれるからグレイズに差が出にくいのか
まぁ、緊急回避用にボム取っておくのもいいかな

紅はプラクティスでリプ取れないのが不便だなぁ
うまく伝えられない

twitterはじめてみた
[PR]
by matsu_th | 2009-10-01 20:13 | 東方

紅ノーマル4面

全機体グレイズを伸ばすパターンでやってみた

b0166187_635299.jpg


こうしてみると魔符の救われなさが目立つww
他にパターンがありそうなので探ってみるけど、弾消しが弱いのでどうしても他と差が出ますね
夢符はウンディネでかすりきったら6000万ありそう
恋符は道中打ち逃しあったけど、弾消しがウォーターエルフ以外タイミング狙わなくても大きいので伸びました

道中のグレイズはリスクが高いので簡単にできるかというと・・・
[PR]
by matsu_th | 2009-10-01 06:47 | 東方

紅H魔符のれんしゅう

3面あやしいのでプラクティス
 ↓
移動速度速くて道中がうまくいかない
 ↓
霊符で動きを確認
 ↓
霊符で3~6面プラクティス
 ↓
おやすみ

今日も充実した1日であった
[PR]
by matsu_th | 2009-09-30 01:35 | 東方

今繋ぎたい機体

Normal霊符(目標2.4~)
Hard魔符(目標3.0~)

練習中です
[PR]
by matsu_th | 2009-09-28 23:30 | 東方

永Ex詠唱組

初クリア

b0166187_22115587.jpg


取得スペカ4枚でもクリアできる詠唱組強いですね
永Ex完
Exはあと地の紫、にとり機体以外だけ
[PR]
by matsu_th | 2009-09-27 22:14 | 東方

紅L霊符3.5億達成

b0166187_16584515.jpg
b0166187_165859100.jpg


4面道中の糞被弾とミーク安地失敗で、レミリア戦で1-3しかなくてクリアは諦めかけていましたが、
何とか粘ってクリア
特に4面のグレイズパターンを見直したのが良かったのか4面8200万、最終的に3.5億でました( ´∀`)b
普段取れない華想夢葛、殺人ドール、デーモンロード(きっと低ランク)を取得できてなかったらクリアは無かっただろうなぁ
おおこわいこわい

そろそろ稼ぎのイメージもわいて来たので次繋ぐときはVpatch無しでやってみよう
まだ3面風鈴潰しは導入しないけど(;´∀`)

リプ Vpatch使用(りぷろだ@royalflare)
[PR]
by matsu_th | 2009-09-27 17:13 | 東方

hardノーボム

妖(魔符) → 6面亡我郷で3機投げて死亡
永(結界組) → 3面を越えることは無かった
風(誘導) → 4面様にボコられて死亡
地(紫) →5面中ボスにされるがままにボコられて、満身創痍状態の道中後半で満身創痍

希望もくそもなかった件について
[PR]
by matsu_th | 2009-09-26 05:53 | 東方

紅N霊符4面道中を考えてみる

ノーマル霊符のパターンで5面道中後半の1ボムは無くても大丈夫では無かろうかとどこかに回して使えないか試行錯誤した結果、
4面道中の毛玉3way弾でグレイズを稼ぐのに使えないかと
ボムを使うのは中ボス後のレーザー地帯前の場所
道中前半もグレイズを稼ぎますがボムは未使用

プラクティスで通した結果はこんな感じ

道中

b0166187_5144644.jpg


クリア後

b0166187_5145930.jpg


うん、点符の下部回収を大量に含むためそこまで爆発力はないかもしれない・・・
ただ詰めたら5850万は出そうである
パターンを考えるのは楽しいですね(紅魔郷に限る)
[PR]
by matsu_th | 2009-09-26 05:21 | 東方

紅N夢符NB2.38億

b0166187_2103534.jpg


咲夜通常1、操りドール、6面道中でミス
6面は道中被弾以外はうまくいってフルスペカ、弾消しもそこそこ決まって伸びました
ただし点符の数が悲しみ
2.4億間近だったなーおしい


りぷVpatch使用(りぷろだ@royalflare)
[PR]
by matsu_th | 2009-09-24 21:06 | 東方

紅H夢符NB2.89億

b0166187_2182685.jpg
b0166187_2184118.jpg


意外と伸びました
大きなミスらしいものはなし、あえていうなら紅色の幻想郷相打ちがもったいないくらい
弾消しボーナス110万(×2)が入っていたのがせめてもの救いです

被弾箇所
ウォーターエルフ、針山、紅色×2

どう考えても5面ノーミスが大きかった
運が良かったのか、弾が見えていたのか、判断できませんが、下手すると4ミス以上するステージなので結構うれしい
全体で2~3ミスくらい、かつ紅色取得なら3億超えも可能ってのが分かった

無理ですねわかります

リプ Vpatch使用 (りぷろだ@royalflare)
[PR]
by matsu_th | 2009-09-23 02:30 | 東方